「ねこ茶商」シリーズより「ねこ茶商印の京おかき」が新登場!ザクッ、バリバリ。こんなにおいしいおかき、食べたことない!

「日本茶をもっと多くの人に日常的に楽しんでもらいたいな‥」 そんな風に、お茶を拡める事ばかりを考えている、ねこ茶商。言わば”お茶のソムリエ”。 日本茶ライフをもっとエンジョイできる逸品を求め、日本全国奔走中! 
 
さて今回、ねこ茶商が京都で出会ったのは、大正12年の老舗おかき屋がつくる絶品おかき。そもそもおせんべいは”お米”から、おかきは”もち米”から作られているのですが、 
 
ねこ茶商「この絶品おかきは、”もち”がすごい。」 
 
米粉から作られる大量生産品とは違い、もち米を蒸して、杵でついて、2日間冷まして‥手間暇かけた工程で作ることによって、ザクザク、パリッとした良い食感、素材そのものの味が引き立つ絶品おかきに仕上がります。ふわっと口の中に広がる香ばしさに、ねこ茶商は大感動。

お茶ライフをよりレベルアップできる、極上のお茶請け。ねこ茶商が厳選した4つの味をご紹介します。自分のご褒美はもちろん、ちょっとしたお土産&プレゼントにも!

ねこ茶商「ねこ茶商印シリーズのお茶は、”本当においしいもの”をみんなに届けたいという想いで作っているよ。今回、我々のお茶にピッタリな、これまた本当においしいおかきを作ったの。ふふふ‥手が止まらなくなるから要注意だよ…」

まずはスタンダード!たまり醤油味

まず初めは、たまり醤油味。京都ならではの薄づくりのおかき。かつおぶし&昆布がほんのり香り、まろやかなたまり醤油がとても優しく、上品な味で、スタンダードなおかきです。海苔を品よく散らし、パリッとした軽やかな食感が楽しめます。

 

絶対ハマる!ブランド七味がふんだんに!七味サラダ味

日本三大七味の中の1つでもある、京都老舗の七味屋の七味唐辛子をふんだんに使った七味サラダ。焼きたてのおかきに、ブレンドした七味スパイスを振りかけて作っています。美味しすぎてやみつきになるので本当に注意‥!

甘め醤油にほんのり山椒!山椒味

和歌山県有田川町で栽培される、こだわりのぶどう山椒を使用したおかき。おかきは甘めの醤油だれを使用し、あとからほんのり山椒が香ります。食べ応え十分&格子状のおかきでザクザク食感を楽しめます。

お酒好き必見!黒胡椒味

キリバス共和国クリスマス島でとれた天日海水塩を使った黒胡椒おかき。とってもパンチがきいており、お茶はもちろん、お酒のおつまみにも大変おすすめです♪胡椒がスパイシーでビールにもってこい!

ちょっとしたプレゼントに最適!寒い季節には、お茶とおかきの”和風まりあーじゅ”

ねこ茶商印シリーズのお茶は「ねこ茶商印の京おかき」との相性もぴったり!セットにすれば、甘いものが苦手な人への最高のプレゼントとしても、グルテンフリーなので健康へ気遣う方向けにもぴったりです!これからの肌寒い季節、温かいお茶&おかきの贈り物は最適です。

ねこ茶商印シリーズはかわいい雑貨もあるよ!お茶ライフに「キャニスター缶」や「湯呑み」「蚊帳生地ふきん」

ねこ茶商印シリーズは、お茶ライフをより楽しくするかわいい雑貨も展開。お茶を湿気から守るキャニスター缶や、ゆるかわデザインの美濃焼の湯呑み。吸水性&速乾性抜群の蚊帳生地ふきんもあります。食べ物だとすぐに形がなくなってしまうのがもったいない!そんなときには、長く使える雑貨もおすすめです。 

ご紹介した商品はこちら

ご紹介した商品はこちら

ご紹介した商品はこちら